« 2012年10月2週展望 | トップページ | 2012年10月3週展望 »

2012年10月11日 (木)

プチ株つみたて2012/10

10月のプチ株つみたてです。

毎月8~10万円の範囲でつみたてています。
市場が落ち込んで安いときは多くつみたてて、逆に高いときには少なくつみたてる方針です。

今月のつみたて額もMAXの10万円。
ここ最近は毎月10万円ですね。
今月こそ底値買いになるでしょうか。

ところで、プチ株を始めて5年になります。
始めたころの日経平均は17,000円以上ありました。5年間だだ下がりです。

そんな相場環境では、つみたて投資は利益が出ません。
一時的に利益が出たことはありますが、すぐに含み損になります。
高配当株のつみたてですので、配当収入がかなりあることだけが救いです。

あと1年(2013年内)は続けようと思いますが、結果次第では手法を変えようと考えています。
でも、つみたて投資自体はやめるつもりはありません。
ただ、日本株でつみたてると、日本株比率が高まってしまう結果になるので、別の投資対象へのスイッチは大いにあり得ます。

それでは、今月のつみたての結果です。
武田薬品工業 1株
リコー 5株
三井物産 23株
みずほ 28株
関西電力 75株

これまでの積み立て

銘柄(コード) 保有株数 現在値
平均取得単価
時価評価額
取得金額
評価損益
評価損益率
武田薬品工業(4502) 144株 3,530円
3,606円
508,320円
519,264円
-10,944
-2.1
リコー(7752) 790株 691円
652円
545,890円
515,080円
+30,810
+6.0
三井物産(8031) 460株 1,083円
1,149円
498,180円
528,540円
-30,360
-5.7
みずほ(8411) 4025株 123円
146円
495,075円
587,650円
-92,575
-15.8
関西電力(9503) 885株 591円
946円
523,035円
837,210円
-314,175
-37.5

プチ株つみたてはカブドットコム証券で!!!

にほんブログ村 株ブログへ

|

« 2012年10月2週展望 | トップページ | 2012年10月3週展望 »

つみたて」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/55869634

この記事へのトラックバック一覧です: プチ株つみたて2012/10:

« 2012年10月2週展望 | トップページ | 2012年10月3週展望 »