« 資産が8桁の大台に! | トップページ | 中国株セミナー~QE3で過剰流動性相場再来!2013年の香港株は勝負時!!(前編) »

2012年12月17日 (月)

2012年12月3週展望

グローバルリンクアドバイザーズの中国株セミナーに参加してきました。
近日中に報告します。

先週の結果

まずは、先週の日経平均です。

12/10(月)9533.75円(+6.36円
12/11(火)9525.32円(-8.43円
12/12(水)9581.46円(+56.14円
12/13(木)9742.73円(+161.27円
12/14(金)9737.56円(-5.17円

先週は、ほぼ的中です。

ハズしたのは予想レンジ。
想定以上の上昇でした。
極端にハズしたわけではありませんので良しとします。
嬉しい誤算ですね。

以下は先週の予想の引用。

週末に衆議院選挙があります。
さまざまな期待や思惑から、今週も上昇するでしょう。
理屈ではありません。株とはそういうものなんだということが、最近わかり始めてきました。

そして騰落レシオは118.13まで上昇。
先にも述べましたが、今週は上がると思います。
しかし選挙の結果が出る来週には、現実が見え始めて実現可能性などに否定的な見方が支配して、下がるのでしょうね。
前回の政権交代時と同じ展開ですよ。

もしかしたら金曜日あたりから、結果を先取りして下がり始めることもあるかもしれません。
その線は薄い気もしますが。

海外市場の影響は、今週もそれほど受けないと思います。

日経平均の上限は9,700円付近。下限は少し切り上げて9,150円とします。
したがって日経平均の予想レンジは9,150円~9,700円です。
金曜日が当面の天井と予想。

今週中に処分売りしてしまおうか考え中。

今週の予想

衆議院選挙は予想通り、自民が勝利圧勝ですね。
維新の会が躍進。現時点で民主に迫る勢い。
そんなまーくんも維新の会に投票しました。

で今週は、これからどうなるか。
それを判断するための様子見相場となるでしょう。
ひとまず材料出尽くしってやつですね。
おそらく月曜日が、今週の高値でしょう。

また騰落レシオも130超えてきていますので、いったん調整が必要です。

しかし中長期のトレンドは継続。
政治の見通しが出てくれば、高値を更新してくると思います。

今週も海外の情勢は無視です。

安くなる場面があれば、断固買いです。
日経平均の予想レンジは9,500円~10,000円です。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« 資産が8桁の大台に! | トップページ | 中国株セミナー~QE3で過剰流動性相場再来!2013年の香港株は勝負時!!(前編) »

週間展望」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/56335294

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年12月3週展望:

« 資産が8桁の大台に! | トップページ | 中国株セミナー~QE3で過剰流動性相場再来!2013年の香港株は勝負時!!(前編) »