« 中国株セミナー~QE3で過剰流動性相場再来!2013年の香港株は勝負時!!(前編) | トップページ | プチ株つみたて銘柄入れ替え(2013) »

2012年12月25日 (火)

2012年12月4週展望

先週の結果

まずは、先週の日経平均です。

12/17(月)9828.88円(+91.32円
12/18(火)9923.01円(+94.13円
12/19(水)10160.4円(+237.39円
12/20(木)10039.33円(-121.07円
12/21(金)9940.06円(-99.27円

月曜日が天井になると予想していましたが強かった・・・。
日経平均は一時10,200円に達するかの勢いでした。

週末にかけては処分売り反落しましたが、これはハズレと言わざるを得ない。
申し訳ない結果となりました。

以下は先週の予想の引用。

衆議院選挙は予想通り、自民が勝利圧勝ですね。
維新の会が躍進。現時点で民主に迫る勢い。
そんなまーくんも維新の会に投票しました。

で今週は、これからどうなるか。
それを判断するための様子見相場となるでしょう。
ひとまず材料出尽くしってやつですね。
おそらく月曜日が、今週の高値でしょう。

また騰落レシオも130超えてきていますので、いったん調整が必要です。

しかし中長期のトレンドは継続。
政治の見通しが出てくれば、高値を更新してくると思います。

今週も海外の情勢は無視です。

安くなる場面があれば、断固買いです。
日経平均の予想レンジは9,500円~10,000円です。

今週の予想

今週、欧米は休暇モードです。
出来高は減少するでしょう。
しかし、今の日本市場は欧米に左右されず、ガンガン上昇しています。
気にする必要はなし。

また現在、急激に円安になっています。
84円台後半まできています。これは追い風

しかし騰落レシオは150超とかなり振り切っています。
いつ調整が来てもおかしくない水準です。
でも懸念材料ではあるが、円安を材料に上昇のほうがやや強い。
上げ下げを繰り返しながら、中期は上昇トレンドになるでしょう。

そこで戦略としては押し目狙いが賢い選択。
日経平均の予想レンジは9,700円~10,400円です。
週の終値は、10,000円近辺の水準と予想。
9000円台なら買ってもいいでしょう。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« 中国株セミナー~QE3で過剰流動性相場再来!2013年の香港株は勝負時!!(前編) | トップページ | プチ株つみたて銘柄入れ替え(2013) »

週間展望」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/56388962

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年12月4週展望:

« 中国株セミナー~QE3で過剰流動性相場再来!2013年の香港株は勝負時!!(前編) | トップページ | プチ株つみたて銘柄入れ替え(2013) »