« プチ株つみたて2012/12 | トップページ | 2012年12月3週展望 »

2012年12月13日 (木)

資産が8桁の大台に!

冬のボーナスがわずかながらですが出まして、資産が8桁の大台に乗りました。

この不景気な世の中では、30代、40代で資産がゼロという方も少なからずいます。
来月で39歳という年齢から考えれば、決して多くはありませんが、少なくもありません。

思えば30歳になったばかりのころは、都内にアパートを借りたり、車を所有したりと贅沢三昧。
もちろん貯金も50万円しかありませんでした。

このままではマズイと比較的便利な郊外に移り住み、車も止めたりと固定費の削減に努め。
さらには資産運用を開始。9年で1000万円と20倍です。

目標はブログのトップに書いてある通り、50歳時点で1億円。

しかし今のままの運用では、資産は1次関数的な増加にしかなりません。
資産1億円を達成させるには、指数関数的に増やさねばなりません。
投資の道は勉強あるのみ。貪欲に行きます!

にほんブログ村 株ブログへ

|

« プチ株つみたて2012/12 | トップページ | 2012年12月3週展望 »

株日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/56308735

この記事へのトラックバック一覧です: 資産が8桁の大台に!:

« プチ株つみたて2012/12 | トップページ | 2012年12月3週展望 »