« 2013年2月1週展望 | トップページ | まーくん流銘柄選択法 »

2013年1月28日 (月)

有料投資情報による投資

このブログでも公言しているように、まーくんには50歳までに1億円という目標がある。
現在の資産は目標の約1/9だ。残された時間はあと10年ちょっと。

まーくんの投資スタイルは長期投資。
しかし、そのスタイルだけで10年で9倍にするには限界を感じている。

そこで、いろいろ投資法を試し、上手くいったやり方だけを追求し、ダメなものは捨てていく。
いまのところ、オプションの売りだけが定期的な安定収入になっている。
こういった収入源をどれだけ増やせるかが、目標達成のカギなのだ。

さらに目標達成には、短期売買で稼ぐ必要があると感じている。
だが自分には、その才能も時間もあまりない。

それで今回は、まーくん的に信用のおける方の有料情報メルマガを購読してみることにした。
盲目的にその予想に乗っかってみるというのも投資かなと。
ダメなら解約すればいいわけだし。

誰の有料メルマガかは、ここではあえて言わない。ライバルが増えるからだ。
まぁ、ブログ上で、毎月売買した銘柄を紹介しているので、ちゃんと調べればわかるだろう。

銘柄は週に1銘柄配信。月会費10,500円。
月会費以上の利益が出せれば、これも投資の一つといえるだろう。
銘柄選択はプロに任せて、時間を買うというわけだ。

しかも、知名度のある方のメルマガ推奨であれば、まず会員の買いで値が上がり、出来高も増える。
それにより一般の買いも入り、さらに上昇
まーくんは投資期間は1~2日で、3~4%とったら売り抜ける戦略だ。

試しに1か月間、推奨銘柄だけを買ってみたところ10,500円の会費で、85,000円のリターン
1か月で判断するのは早計なので、もう少し続けてみるけれど、こういう投資法もありかなと思う今日この頃です。
自分で投資銘柄を見つけるのだけが投資ではない。
でも自分が目を付けた銘柄が上がるのは嬉しいけどね。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« 2013年2月1週展望 | トップページ | まーくん流銘柄選択法 »

投資テクニック」カテゴリの記事

株日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/56642227

この記事へのトラックバック一覧です: 有料投資情報による投資:

« 2013年2月1週展望 | トップページ | まーくん流銘柄選択法 »