« 2013年3月5週展望 | トップページ | 2013年4月1週展望 »

2013年3月30日 (土)

楽天証券iSPEEDに不満

まーくんは、仕事がフレックスで10時出社なんです。
なので朝の通勤電車では、寄り付きから株価チェックが日課。

チェックには、スマホかタブレットで楽天証券のアプリiSPEEDを利用しているのだが、寄り付きから5分くらいはエラーが多発。まったく使い物にならない。

一時システムは改善したものの、ここ最近また酷くなってきました。
幸いのところ、寄り付きから取引することはあまりなく、実害は出ていませんが、結構イラっとするんです。

株式投資という、お金が絡むシステムでは信頼性が大事
楽天証券は結構好きな証券会社ですが、問題が起きてからではイヤなので、証券会社の乗り換えを検討することにしました。

手数料やシステムの使い勝手を重視して見直してみると、GMOクリック証券がイイ感じ。
すでに口座は開設済みだったので、早速アプリをダウンロード。
数日試してみて、良かったらGMOクリック証券に乗り換えちゃうかも。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« 2013年3月5週展望 | トップページ | 2013年4月1週展望 »

口座開設」カテゴリの記事

株日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/57070285

この記事へのトラックバック一覧です: 楽天証券iSPEEDに不満:

« 2013年3月5週展望 | トップページ | 2013年4月1週展望 »