« プチ株つみたて2013/04 | トップページ | トレード記録2011年まとめ »

2013年4月15日 (月)

2013年4月3週展望

先週の結果

まずは、先週の日経平均のおさらい。

4/8(月)13192.59円(+358.95円
4/9(火)13192.35円(-0.24円
4/10(水)13288.13円(+95.78円
4/11(木)13549.16円(+261.03円
4/12(金)13485.14円(-64.02円

買いで正解。まぁ簡単でしたね。

ただ高値が、予想レンジを一時的に超えました。
最終的にはレンジ内に収まったので、とりあえずOKってことでお願いしますよ。
大きくははずしていないかと思うので、ほぼ的中ってことにします。

以下は先週の予想の引用。

日銀政策決定会合では、お金の供給量を2倍にすると言っています。
また、ETFやREITも購入していくとのこと。
見方によっては、材料出尽くしとも言えますが、これは円安株高が保証されたようなもの。

いつ買うの?いまでしょ!

週末にはマイナーSQも控えているため、一波乱あるかもしれません。
日経平均は、月曜日の寄り付きが13,000円前後で、一瞬12,000円台もあるかもしれませんが、買い方針で間違いないでしょう。

日経平均予想レンジは12,800円~13,500円です。
今週は騰落レシオがどうだとか、あまり言うことはありません。
素直に買えばいいかと。安くなったら、さらに買えばいいかと。
ここからが上昇第二弾です。

まーくんも全力買い始めます。

今週の予想

長期的には買いだと思うのですが、今週だけで考えるとどうだろうか?
やや材料に欠け、出尽くし気味です。

また過熱感も意識され始めました。
熱を冷ますために、いったん下げるんじゃないかと考えます。

米国市場は1-3月期の決算発表シーズンです。
噂ではあまりよくないと囁かれております。
これは懸念材料ですね。

また懸念材料といえば、朝鮮半島の問題であったり、中国の鳥インフルなど、調整に入るネガティブ要因が多すぎます。

今週は良くて横ばい。普通に考えれば下落すると予想します。
幻のSQと呼ばれる、4月限オプションSQ値(13,608.19円)前後が高値のメド。
下値は、現実的に13,000円くらいまででしょう。
4/5に空けたマド(12,634.56円)は、念のため頭に入れておくといいのかも。ここまで下げることはないでしょうが。
今週の日経平均予想レンジは12,600円~13,600円とします。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« プチ株つみたて2013/04 | トップページ | トレード記録2011年まとめ »

週間展望」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/57175517

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年4月3週展望:

« プチ株つみたて2013/04 | トップページ | トレード記録2011年まとめ »