« トレード記録2011年まとめ | トップページ | 2013年4月4週展望 »

2013年4月19日 (金)

トレード記録2012年まとめ

株は余裕資金でやっています。
そして、余裕資金のさらに余裕資金である超余裕資金で、毎月遊びのトレードをしています。趣味の一環です。

遊びでもやるからにはちゃんとやる性格で、意外と儲かっています。
ただし過去を振り返ることは大切です。
昨日に引き続き、2012年の成果を見てましょう。

当月損益 累計損益(2011/3から)
2012/1 -98,192円 +53,377円
2012/2 +56,265円 +109,642円
2012/3 -8,499円 +101,143円
2012/4 +70,847円 +171,990円
2012/5 +54,668円 +226,658円
2012/6 -153,841円 +72,817円
2012/7 -165,867円 -93,050円
2012/8 +35,809円 -57,241円
2012/9 +22,066円 -35,175円
2012/10 +94,088円 +58,913円
2012/11 +90,831円 +149,744円
2012/12 +157,830円 +307,574円
年間合計 +156,005円

安定して利益が出ていたオプション取引ですが、2012年6月に初めて大きな損失を出しました。
投資では、こういうこともあると割り切っています。これは仕方ない。

2012年7月の大きな損失は、過去に雑誌を参考にしたトレードの損切りによるもの。
雑誌は発売されるころには、すでに情報の鮮度が落ちているんです。
その情報を元に投資しているもんだから、失敗するのは当然だ。勉強になりました。

その後はメインをオプションにすることで、利益を拡大させていくことが出来ました。

さらに、2012年12月からは有料投資情報によるトレードも開始しました。
月会費1万円で、平均7万円/月の利益になっています。
情報を買う言う考え方もありだなと。

1年間で15万円の利益。遊びなら十分!

にほんブログ村 株ブログへ

|

« トレード記録2011年まとめ | トップページ | 2013年4月4週展望 »

トレード記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/57194858

この記事へのトラックバック一覧です: トレード記録2012年まとめ:

« トレード記録2011年まとめ | トップページ | 2013年4月4週展望 »