« トレード記録(2013/4) | トップページ | 有料投資情報でも儲かってる »

2013年5月 6日 (月)

2013年5月2週展望

先週の結果

まずは先週の日経平均のおさらい。

4/29(月)休み
4/30(火)13860.86円(-23.27円
5/1(水)13799.35円(-61.51円
5/2(木)13694.04円(-105.31円
5/3(金)休み

続落しましたが、大した下げではありません。
もみあい予想の範囲内ですので、的中と言ってもいいでしょう。
今週から、大きく動くと言うのも当たりそうですね。

以下は先週の予想の引用。

過去10年の5月連休谷間の傾向を調べてみましたが、例年ほとんど相場は動きません。
むしろ連休後に、上にも下にも大きく動く傾向があるようです。

しかも、今週はFOMCや雇用統計など様子見要因が多くあります。

また、今週は3日間しかないので、日経平均14,000円はお預けかなというところ。
日経平均14,000円には、1ドル100円が必要条件となるでしょう。

そして騰落レシオが高くなってきている。
だから、今週はもみ合い。上昇は来週からという予想が妥当かと。

買うなら今週が狙い目ですよ。

日経平均予想レンジは、下値が4月SQ値、上値が大台の14,000円として、13,600円~14,000円とします。

今週の予想

明日から連休が明けます。

CMEは14,000円を突破。為替もドル円は99円を超えてきました。
このままであれば、日経平均は寄り付きから14,000円を超えてくるでしょう。
そして週内では、14,000円を割り込む場面もあるかもしれませんが、基本強気でいきます。

さらには、近いうちにスピード調整があるのではと危惧しています。
ただし、今週はまだないでしょう。
決算シーズンが終わり、材料が出尽くしたころと考えています。

米雇用統計が良い数字でしたので、今週はお気楽に考えていいんだと思っています。

今週はオプションSQですが気にしない。
日経平均予想レンジは、13,700円~14,300円とします。
やや強気でいきます。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« トレード記録(2013/4) | トップページ | 有料投資情報でも儲かってる »

週間展望」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/57324118

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年5月2週展望:

« トレード記録(2013/4) | トップページ | 有料投資情報でも儲かってる »