« 株スクール in 日経ホール 2013.05.11 | トップページ | プチ株つみたて2013/05 »

2013年5月12日 (日)

2013年5月3週展望

先週の結果

まずは先週の日経平均のおさらい。

5/6(月)休み
5/7(火)14180.24円(+486.20円
5/8(水)14285.69円(+105.45円
5/9(木)14191.48円(-94.21円
5/10(金)14607.54円(+416.06円

強気と予想しましたが、予想をはるかに超える上昇でした。
特に10日の上昇は予想以上で、まーくんの想定レンジを大きく上回ってきました。
方向性は正解でしたが、的中と言うのはどうかなと・・・

以下は先週の予想の引用。

明日から連休が明けます。

CMEは14,000円を突破。為替もドル円は99円を超えてきました。
このままであれば、日経平均は寄り付きから14,000円を超えてくるでしょう。
そして週内では、14,000円を割り込む場面もあるかもしれませんが、基本強気でいきます。

さらには、近いうちにスピード調整があるのではと危惧しています。
ただし、今週はまだないでしょう。
決算シーズンが終わり、材料が出尽くしたころと考えています。

米雇用統計が良い数字でしたので、今週はお気楽に考えていいんだと思っています。

今週はオプションSQですが気にしない。
日経平均予想レンジは、13,700円~14,300円とします。
やや強気でいきます。

今週の予想

ついにドル円が100円突破。
そうはいっても日経平均は上がり過ぎ、騰落レシオは150オーバーと過熱感半端ない。

バイイング・クライマックスなんじゃね?とも思ったが、出来高がそんなに多い訳でもなく、もう少しこの流れが続くのかなと考えています。
当面、日経平均は15,000円を目指して、その水準で日柄調整になると想定しています。

根拠は為替です。
米国の景気回復による、金融緩和の出口戦略がとられることになる。
すると一層の円安。自動車関連など輸出企業は好況
しかし、円安の悪い面も意識され始めることでしょう。
過度の円安は悪材料にもなり得るわけで、いまの100円前後がちょうど良い。

また、昨日のカブドットコムセミナーで聞いた5/15のヘッジファンドの動向も気になる。

日経平均予想レンジは14,000円~15,100円、緩やかな上昇と予想します。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« 株スクール in 日経ホール 2013.05.11 | トップページ | プチ株つみたて2013/05 »

週間展望」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/57364048

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年5月3週展望:

« 株スクール in 日経ホール 2013.05.11 | トップページ | プチ株つみたて2013/05 »