« これで底打ちか!? | トップページ | プチ株つみたて2013/06 »

2013年6月 9日 (日)

2013年6月2週展望

先週の結果

先週の日経平均を見てみましょう。

6/3(月)13261.82円(-512.72円
6/4(火)13533.76円(+271.94円
6/5(水)13014.87円(-518.89円
6/6(木)12904.02円(-110.85円
6/7(金)12877.53円(-26.49円

ちまたでは、月曜日と水曜日が危険日と言われていますね。

まーくんは、一足早く底打ち宣言してしまい反省しています。

しかし今度こそ底打ちしたでしょう。月曜日に最後の勝負にでます。

そんなわけで、先週の株価予想は見事にハズレ
いつも勝負が1テンポ速いんですよ。
ギリギリまで待たないといけないのですが、ついつい値ごろ感で買ってしまうんです。

本当にすみません。

以下は先週の予想の引用。

やっぱり「Sell In May」なんだな。

今週は米雇用統計などがあり、NYダウだったり為替だったりで、大きく動く可能性があります。
しばらくはボラティリティの大きい相場が続くのかなと。

日経平均は25日移動平均線を割り込んでしまったので、大きな材料でも出ない限り弱気相場への転換とみています。
ただ、過熱感はだいぶ冷めてきたので、落ち着きを取り戻せば、また上昇相場へ移行していくでしょう。
落ち着くまでは、上げては売られを繰り返していくのかと。

まーくん的には日経平均は14,000円辺りが妥当な水準。
この水準で十分にもみ合い、次の上昇波動を待つことにします。
安い場面があれば、中長期の買いも検討します。

今週も下値は13週移動平均線の13,400円、高値は25日移動平均線の14,400円で、日経平均予想レンジは13,400円~14,400円。
このレンジでうまく、売りと買いで利益を出していければいいかなと。

底割れしたら、まーくんは売りに転換するかもしれません。

今週の予想

それで今週ですが、不安視されていた、米雇用統計が思いのほか悪くなく、日経先物は急上昇しています。
今週はメジャーSQもありますが、先週、先物が12200円台、為替は94円台と、これでをうったと考えて良いでしょう。
短期ではまだわかりませんが、長期で見ればこの価格帯はお買い得です。

騰落レシオもかなり下がりましたし、完全に過熱感はなくなりました。むしろ冷めすぎかと。
まーくんは、売りに売られた新興市場の銘柄で勝負したいと思います。

日経平均は、月曜日の午前に13,000円を大きく超えてくるでしょう。
しかし、そのまま一気に上昇は考えにくいので、そこからいったん日経平均が13,000円付近まで下げたところを狙いたい。
もし下げなければ諦めるということで・・・。

ですので、月曜日の寄り付きから買うのでなく、前場は様子見して安いところがあったら大勝負といきたいです。

日経平均予想レンジは12,900円~13,700円。
大反発を予想します。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« これで底打ちか!? | トップページ | プチ株つみたて2013/06 »

週間展望」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/57552341

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年6月2週展望:

« これで底打ちか!? | トップページ | プチ株つみたて2013/06 »