« ドル買い増ししました | トップページ | プチ株つみたて2013/08 »

2013年8月12日 (月)

2013年8月3週展望

先週の結果

それでは先週の日経平均です。

8/5(月)1万4258.04円(-208.12円
8/6(火)1万4401.06円(+143.02円
8/7(水)1万3824.94円(-576.12円
8/8(木)1万3605.56円(-219.38円
8/9(金)1万3615.16円(+9.63円

完全に読み違えました。
週前半に買っていたら、大損ですね。

先週の予想は大ハズレです。

以下は先週の予想の引用。

米国の重要イベントは通過しました。
米国景気は比較的堅調で、S&P500種指数史上最高値
心配はないでしょう。

中国も景況感の改善が期待され始め、先週末は大幅高となりましたし、日本企業の4-6月期決算も好内容

ほとんど、下げる要因はありません。
日経平均は、じわじわ上昇して15,000円を目指すことになるでしょう。

また日経平均日足チャートを見ると、アイランドリバーサルボトムとなっていて、これも上昇要因。
下値はマド埋め水準の14,000円前後。

というわけで、今週の日経平均予想レンジは14,000円~15,000円。
余程のことがなければ、今週は上でしょう。週前半にガッツリ買っておきたい。

今週の予想

夏休みシーズンで閑散相場となるでしょう。
閑散に売りなしという格言があります。
ここで買ってみるのもいいかなと感じていますよ。
相場はSQ通過でいったん落ち着くと予想します。

しかし日経平均日足チャートは確実に悪化しています。
完全に25日移動平均線を下回りました。
13,000円割れくらいまでの調整は覚悟しておいたほうが良いでしょう。
また今週の上値は25日移動平均線あたりでしょうか。
まーくんは先物を数枚売っておこうか検討中。多分売りますよ。

しかし、長期なら良い買い場と考えて決算の良い企業を買っていくのもいいかもしれませんね。
決算も出尽くしたので、日本発の材料よりも為替や国外発の材料に影響を大きく受けそうです。

そういうわけで、今週の日経平均予想レンジは12,900円~14,200円。
13,000円割れなら買いますよ。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« ドル買い増ししました | トップページ | プチ株つみたて2013/08 »

週間展望」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/57974579

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年8月3週展望:

« ドル買い増ししました | トップページ | プチ株つみたて2013/08 »