« プチ株つみたて2013/08 | トップページ | 2013年8月5週展望 »

2013年8月19日 (月)

2013年8月4週展望

先週の結果

それでは先週の日経平均です。

8/12(月)1万3519.43円(-95.76円
8/13(火)1万3867.00円(+347.57円
8/14(水)1万4050.16円(+183.16円
8/15(木)1万3752.94円(-297.22円
8/16(金)1万3650.11円(-102.83円

日経平均の上値は25日移動平均線(14,000円)はほぼ的中
結局、今月は行って来い。

予想は調整だったのですが、思いのほか上がったのは意外でした。
再び下落の予兆はしていますが・・・

先週の予想は大ハズレです。

以下は先週の予想の引用。

夏休みシーズンで閑散相場となるでしょう。
閑散に売りなしという格言があります。
ここで買ってみるのもいいかなと感じていますよ。
相場はSQ通過でいったん落ち着くと予想します。

しかし日経平均日足チャートは確実に悪化しています。
完全に25日移動平均線を下回りました。
13,000円割れくらいまでの調整は覚悟しておいたほうが良いでしょう。
また今週の上値は25日移動平均線あたりでしょうか。
まーくんは先物を数枚売っておこうか検討中。多分売りますよ。

しかし、長期なら良い買い場と考えて決算の良い企業を買っていくのもいいかもしれませんね。
決算も出尽くしたので、日本発の材料よりも為替や国外発の材料に影響を大きく受けそうです。

そういうわけで、今週の日経平均予想レンジは12,900円~14,200円。
13,000円割れなら買いますよ。

今週の予想

ポイントは法人税率の引き下げでしょうか。
これの成行次第では上がるもしれないし、下がるかもしれない。
相場には、デリケートな問題です。

チャート的には、先週中に日経平均日足が25日移動平均線に跳ね返され下落したところを見ると、弱さを感じます。
まーくんはもう一段下を考えています。

ひとまず13,500円が最初のメド。これを割り込むと、6/28に開けたマド13,200円。
この辺りが下値となるでしょう。上値は25日移動平均線。

今週は一時的に高い場面も考えられますし、急激な下落も考えれられます。
広いレンジでのもみ合いを想定します。

今週の日経平均予想レンジは13,200円~14,150円。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« プチ株つみたて2013/08 | トップページ | 2013年8月5週展望 »

週間展望」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/58019923

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年8月4週展望:

« プチ株つみたて2013/08 | トップページ | 2013年8月5週展望 »