« トレード記録(2013/9) | トップページ | プチ株つみたて2013/10 »

2013年10月 7日 (月)

2013年10月2週展望

先週の結果

まずは先週の日経平均です。

9/30(月)14455.80円(-304.27円
10/1(火)14484.72円(+28.95円
10/2(水)14170.49円(-314.23円
10/3(木)14157.25円(-13.24円
10/4(金)14024.31円(-132.94円

日経平均15,000円達成の予想ははずしましたが、消費増税決定が売りのタイミングという予想は見事的中

まーくんの予想も売りと言ってたわけだし、今回は的中としてもいいでしょう。

以下は先週の予想の引用。

今週は消費増税一本です。

大事なのは10/1の日銀短観の内容です。
余程のことがない限り、消費増税で決定と考えられています。

ですので、その前提で書きますが、消費税が5%から8%に上がれば、一時的に日経平均は上昇して、15,000円を達成すると思われます。
しかし、その後は出尽くしから下落という展開を予想します。

騰落レシオも一気に高値圏の124.90まで上昇。
そろそろ急落があってもおかしくありません。

そのタイミングで消費増税決定となれば、そこが絶好の売り場となるでしょう。
まーくんは仕掛けてみますよ。

今週の日経平均の上値は15,000円強、下値は25日移動平均線の14,100円とします。
消費増税の結果次第ですが売りですよ。

今週の予想

今週は、先週から引き続き、米国財政問題ですね。
米国株価は上昇しているのに、日経平均が下落している状況は、イマイチ理解に苦しむ。

アメリカが破たんしたら、世界恐慌どころの騒ぎじゃないので、そんなことは常識的にまずありえない。
もしそうなったら、株どころじゃないので考えても仕方なし。

いまは駆け引きして、落としどころを探っている状態で、最後はまとまるというのが通例。

そうだと日経平均が下がるのは大歓迎買い場なんですもん。ただ急ぐ必要な無し。
まーくんは13,500円以下があれば、買いと考えます。

今週の日経平均の上値は25日移動平均線の14,400円、下値は13,500円とします。
今週は様子見です。もしくは安いところを拾っていくのがイイかと思います。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« トレード記録(2013/9) | トップページ | プチ株つみたて2013/10 »

週間展望」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/58335540

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年10月2週展望:

« トレード記録(2013/9) | トップページ | プチ株つみたて2013/10 »