« プチ株つみたて2013/11 | トップページ | 2013年11月5週展望 »

2013年11月17日 (日)

2013年11月4週展望

先週の結果

それでは先週の日経平均。

11/11(月)14269.84円(+183.04円
11/12(火)14588.68円(+318.84円
11/13(水)14567.16円(-21.52円
11/14(木)14876.41円(+309.25円
11/15(金)15165.92円(+289.51円

ついに、もちあいをブレイクしてきました。
これで中長期的にはでしょうね。

ドル円100円で日経平均15,000円という予想は的中しました。
ただ、予想以上に上昇しすぎてるんじゃないかと思います。
ショートカバーでしょうか。

以下は先週の予想の引用。

だいぶ煮詰まってますね。
しかし円相場が久しぶりに99円台で推移しています。
円相場と連動している日経平均には好材料ですね。

またSQ値も上回って推移しています。
騰落レシオは100弱まで上昇してしまいましたが、日経平均は底値圏だと感じています。

円相場が100円を超えれば、日経平均は15,000円も見えてきます。
そうばれば、レンジを上にブレイクすることになり、先高観が出てきます。
そろそろ夜明けが近づいてまいりましたよ。

20131108_nk_5

日経平均の上値は14,700円、下値は14,000円。
トータルで考えると、上昇余地は大いにあり。
そろそろ買ってみましょうか。

今週の予想

もちあいを上放れしましたが、やや上がり過ぎ感があります。
来週の頭は冷静になっきて、少しは下げる(上げ渋る)ことになるでしょう。

下限は、これまでの14,700円が抵抗帯として意識されることになりそうです。

また、いつ証券税制変更前の利益確定売りがくるかが注目。
まーくんは、今月中には始まるのではと考えていますよ。
下がれば買いのチャンスと捉え、それほど下げないという結果になるのかもしれません。

次の日経平均の目標は、今年5月の15924.60円です。
このまま年末に向けて、上げ下げを繰り返しつつも、方向性は
11月中クリアも視野に入ってきました。

これをクリアしちゃうと、次は2007年2月の18,300円です。
さすがに、ここまで行くにはまだ時間がかかるでしょうが、今回はいったいどこまで上がるのでしょう?

日経平均の上値は15,400円、下値は14,700円。
中長期なら15,000円割れで買いですね。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« プチ株つみたて2013/11 | トップページ | 2013年11月5週展望 »

週間展望」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/58595386

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年11月4週展望:

« プチ株つみたて2013/11 | トップページ | 2013年11月5週展望 »