« 2013年11月4週展望 | トップページ | マネックス米国株特定口座開始 »

2013年11月24日 (日)

2013年11月5週展望

先週の結果

それでは先週の日経平均。

11/18(月)15164.30円(-1.62円
11/19(火)15126.56円(-37.74円
11/20(水)15076.08円(-50.48円
11/21(木)15365.60円(+289.52円
11/22(金)15381.72円(+16.12円

先週前半は予想通り下げはしたが、それほど下がらず。
でも、予想は基本的に上と考えているので、ハズレとまではいきません。

ただ、予想よりも上昇のペースは速く感じています。

以下は先週の予想の引用。

もちあいを上放れしましたが、やや上がり過ぎ感があります。
来週の頭は冷静になっきて、少しは下げる(上げ渋る)ことになるでしょう。

下限は、これまでの14,700円が抵抗帯として意識されることになりそうです。

また、いつ証券税制変更前の利益確定売りがくるかが注目。
まーくんは、今月中には始まるのではと考えていますよ。
下がれば買いのチャンスと捉え、それほど下げないという結果になるのかもしれません。

次の日経平均の目標は、今年5月の15924.60円です。
このまま年末に向けて、上げ下げを繰り返しつつも、方向性は
11月中クリアも視野に入ってきました。

これをクリアしちゃうと、次は2007年2月の18,300円です。
さすがに、ここまで行くにはまだ時間がかかるでしょうが、今回はいったいどこまで上がるのでしょう?

日経平均の上値は15,400円、下値は14,700円。
中長期なら15,000円割れで買いですね。

今週の予想

ちょっと日経平均の上昇ペースが速すぎる。10日で1,000円以上も上昇しています。
しかし、騰落レシオは110未満と過熱してる訳でもありません。

上昇の理由は円安でしょうね。
日経平均は、ドル円98円で14,000円。100円で15,000円。101円で15,500円です。
ドル円1円あたり、日経平均500円の上昇幅です。
年末103円まであるとすると、日経平均は16,500円となりますね。

ところで、ずっと気にしている証券優遇税制終了に伴う個人の換金売り
いつあるのでしょうか?12月では遅い気がするのですが・・・
あるなら今週ですかね?それとも杞憂に終わるのか?

しかし、どうあっても14,800円割れはないだろうな。
日経平均の上値は15,900円、下値は14,800円。
15,000円台前半は買いでいきましょう。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« 2013年11月4週展望 | トップページ | マネックス米国株特定口座開始 »

週間展望」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/58639088

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年11月5週展望:

« 2013年11月4週展望 | トップページ | マネックス米国株特定口座開始 »