« プチ株つみたて2014/4 | トップページ | 2014年5月1週展望 »

2014年4月20日 (日)

2014年4月4週展望

先週の結果

それでは先週の日経平均をみてみましょう。

4/14(月)13910.16円(-49.89円
4/15(火)13996.81円(+86.65円
4/16(水)14417.68円(+420.87円
4/17(木)14417.53円(-0.15円
4/18(金)14516.27円(+98.74円

先週は予想が見事的中です。
日経平均14,500円というのもほぼ正解

あそこで買えないと、利益は出せませんよね。

以下は先週の予想の引用。

結論から言います。今週は上がるでしょう。
JPX日経400、東証二部、ジャスダックなどの指数のPERと比較しても、日経平均のPERは5%以上低い。
これは明らかに下げすぎです。日経平均は14,500円程度が妥当なんです。

また、まーくんが見ている有料情報でも打診買いのシグナルが点灯しています。
今週は勝負です。決戦の月曜日です!理屈抜きですね。
ここぞって時に勝負できない人は儲けられませんよ。

先週、日経平均は何度も窓を空け下げています。
まずは4/11に空けたマドの14,300円。次に4/9のマド14,600円。
このあたりが上値になるかと考えます。

それでは下値ですが、最後にセリングクライマックスがあるかもしれません。
最悪13,500円くらいまでは覚悟していますが、すぐに戻すと思います。

目をつぶって買えば、数週間後には利益になっているはず。

買い!買い!買い!

今週の予想

株価は一気に反転しています。
日経平均15,000円までは、この勢いが続くとみています。
これまで結構売りに傾いていたから、GPIFだとかで買戻しによる上昇があるんじゃないかなと思っている次第です。

ウクライナの問題も緊張緩和に向かっているようですし、悪材料はいったん出尽くしたのかと。
チャートもアイランドリバーサルっぽくなっているし、為替も円安方向に進んできているのは好材料

上にある3つのマドを埋めることができるかが焦点になりそうです。
1つ目のマドは14,606円。2つ目は14,808円。そして15,063円。
そういうわけで、今週の株価の上限は15,000円と予想します。

下値は14,400円。この数字にそれほどの根拠はありません。
強いて言うなら、価格帯別出来高で14,500円周辺は出来高が多くなっています。
今の勢いなら、ここは簡単に割らないだろうということ。

今週も買い継続でいいでしょう。
まーくんは日経先物を1枚保有していて、利益確定目標は14,750円です。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« プチ株つみたて2014/4 | トップページ | 2014年5月1週展望 »

週間展望」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/59503692

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年4月4週展望:

« プチ株つみたて2014/4 | トップページ | 2014年5月1週展望 »