« プチ株つみたて2014/9 | トップページ | 2014年9月3週展望 »

2014年9月14日 (日)

さらば田中化学研究所

2007年に初めて田中化学研究所(4080)の株を買ってから丸7年、ついに全株売却に踏み切ろうと思います。

この企業は初めて株主総会に参加した企業で、思い入れが少なからずあります。
そんなわけでダラダラと僅かな株数を保有したままいましたが、先行きの見通しが悪いため売却という判断を下しました。

田中化学研究所も、いまでこそ株価は500円そこそこですが、2010年には3,000円超を付けたこともあります。
そのころに持ち株の多くを売却していますので、トータルではトントンですね。
配当でも出してくれれば持ち続けても良いのですが、無配では投資する理由が見つかりませんからね。

大げさですが、なんだか一つの時代が終わったように気がして寂しい
また安くなることがあれば買うかもしれません。その日までさようなら。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« プチ株つみたて2014/9 | トップページ | 2014年9月3週展望 »

株日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/60316230

この記事へのトラックバック一覧です: さらば田中化学研究所:

« プチ株つみたて2014/9 | トップページ | 2014年9月3週展望 »