« 2014年10月2週展望 | トップページ | プチ株つみたて2014/10 »

2014年10月14日 (火)

2014年10月3週展望

先週の結果

まずは先週の日経平均。

10/6(月)15890.95円(+182.30円
10/7(火)15783.83円(-107.12円
10/8(水)15595.98円(-187.85円
10/9(木)15478.93円(-117.05円
10/10(金)15300.55円(-178.38円

そして先週の予想の振り返り。

先週も上昇すると予想しましたが、2週連続でハズしてしまいました。
申し訳ありません

簡単に戻すとは考えていませんでしたが、ここまで下げるとは想定外でした。
大外れです。

以下は先週の予想の引用。

今回の急落時は、それほど過熱感はなかったのですが、いきなりやってきましたね。
近いうちに急落する予想はしていましたが、こんな早くとは思いもしませんでした。

チャートでみると日経平均は13週移動平均線で下げ止まった格好です。
香港のデモなんかは気にする必要なしです。
米雇用統計の結果も良好でしたし、今週は反発すると考えます。
このタイミングで、香港株を買い増さなかったことを悔やんでいます。

全体的には、海外勢が売り越しに転じてきているのが、やや気がかり。
しかしスピード調整は完了。またこれまでのように上昇相場へと戻るでしょう。

予想安値は13週移動平均線のある15,600円付近。
予想高値は10/2に空けた窓埋めの16,100円。

今週は急落による売り圧力をこなしつつ、日経平均は上昇すると考えます。
そうはいっても、積極的に買いポジションを取るまでには至りません。
上下しつつ緩やかな上昇を想定します。

今週の予想

テクニカル的に十分調整は完了しました。
過熱していたところでしたので、かなりのスピード調整となりましたね。

いまは完全に底値だと思っていいでしょう。迷わず買ってください。
この状況で、あまり理屈なんてない。

日経平均15,000円割れは考えられますが、割れたら迷わず全力買い
年に一度あるかどうかのバーゲンセールです。

正直、下値のメドは見当つきませんが、15,000円割れ付近を想定します。
予想高値は金曜日に明けた窓埋めの15,500円あたりでしょうか。

とにかく買いを推奨します。
数週間単位で考えれば、間違いはないかと。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« 2014年10月2週展望 | トップページ | プチ株つみたて2014/10 »

週間展望」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/60474955

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年10月3週展望:

« 2014年10月2週展望 | トップページ | プチ株つみたて2014/10 »