« プチ株つみたて2014/10 | トップページ | 2014年10月5週展望 »

2014年10月19日 (日)

2014年10月4週展望

先週の結果

まずは先週の日経平均のおさらい。

10/13(月)祝日
10/14(火)14936.51円(-364.04円
10/15(水)15073.52円(+137.01円
10/16(木)14738.38円(-335.14円
10/17(金)14532.51円(-205.87円

そして先週の予想の振り返り。

断然買い!」と言いましたが、大きく下がってしまい申し訳ない。

ただ全く想定していない状況でもなく、判断が誤っているとは思っていません。
いまが大底であることは確かです。

以下は先週の予想の引用。

テクニカル的に十分調整は完了しました。
過熱していたところでしたので、かなりのスピード調整となりましたね。

いまは完全に底値だと思っていいでしょう。迷わず買ってください。
この状況で、あまり理屈なんてない。

日経平均15,000円割れは考えられますが、割れたら迷わず全力買い
年に一度あるかどうかのバーゲンセールです。

正直、下値のメドは見当つきませんが、15,000円割れ付近を想定します。
予想高値は金曜日に明けた窓埋めの15,500円あたりでしょうか。

とにかく買いを推奨します。
数週間単位で考えれば、間違いはないかと。

今週の予想

世間では、底打ちを見極めてから買えと言いますが、それでは遅いんですよ。
いまが買いなんです。

日経平均15,000円より下は買いで間違いない。
リスクを取らねば、大きな利益はゲットできませんよ。

ただキャッシュのある範囲での取引をお奨めします。
まーくんは、キャッシュがたんまりあるので、これからガンガンつぎ込んでいきます。

注目は月曜日の相場です。
月曜日は日経平均14,800円台で寄り付くでしょう。
そこから下げずに上昇するようだと、アイランドリバーサルとなり、反転上昇の流れとなります。

逆に反落するようだと、調整が長期化することになるかもしれません。
それでも、いまは底値であることに変わりありませんが・・・

予想高値は火曜日に明けた窓の15,300円あたりで、予想安値は直近安値の14,500円とします。
ゆっくり買っていきましょう。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« プチ株つみたて2014/10 | トップページ | 2014年10月5週展望 »

週間展望」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/60511330

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年10月4週展望:

« プチ株つみたて2014/10 | トップページ | 2014年10月5週展望 »