« 2014年11月4週展望 | トップページ | トレード記録(2014/11) »

2014年11月30日 (日)

2014年12月1週展望

先週の結果

先週の日経平均のおさらいから。

11/24(月)祝日
11/25(火)17407.62円(+50.11円
11/26(水)17383.58円(-24.04円
11/27(木)17248.50円(-135.08円
11/28(金)17459.85円(+211.35円

そして先週の予想の振り返り。

下落予想でしたが、わずかながら上昇してしまいました。
ただ上値は11月SQ値を抜けられていません。

予想はハズレですが、惜しいハズレでした。
今週ことは的中させてみます。

以下は先週の予想の引用。

ついに騰落レシオは130超。
ここからは、今年中に絶対あるであろう急落を待ちます。
こんなイケイケの相場ですが、とにかく売りポジションでいこうと思います。

11月SQ値をクリアできていないことや、日経平均日足のMACDがデッドクロス目前など、テクニカル的な下げ要因は満載です。

また衆議院解散で総選挙といったん材料は出尽くしました。
選挙は自民党が勝つのでしょうが、勝ち方が大事。
勝ち方次第では不安要因となりえるので、今後はそのあたりが警戒されることになるでしょう。

総合すると今週は下落しか考えられません。
仮に下落しないとしても上昇はまずない。
今年中に一回調整が入るでしょう。

今週の日経平均予想レンジは16,400円~17,550円の下落予想です。

下値は11/4に空けた窓の16,400円で、上値は11月SQ値です。

今週の予想

あいかわらず騰落レシオは130超。
先週同様、11月SQ値をクリアできていないこと。
日経平均日足のMACDがデッドクロス
25日移動平均線との乖離率が4%超。

そうはいっても、下げたら日銀によるETF買いがあるので下値は限定的。
まーくんのスタンスは基本売りですが、急落することは考えにくいですね。
じりじり下げる展開となるのではと思います。

しかし中期でみれば、11/4に空けた窓を閉めに向かうはず。
売りポジションでいきますよ。

今週の予想下値は、ここ最近の下げ止まりラインである17,100円。
予想上値は11月SQ値。
まとめると日経平均予想レンジは17,100円~17,550円。弱めの下落予想です。
今週は簡単にこの辺で。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« 2014年11月4週展望 | トップページ | トレード記録(2014/11) »

週間展望」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/60740434

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年12月1週展望:

« 2014年11月4週展望 | トップページ | トレード記録(2014/11) »