« プチ株つみたて2014/12 | トップページ | プチ株つみたて銘柄入れ替え(2015) »

2014年12月14日 (日)

2014年12月3週展望

先週の結果

先週の日経平均のおさらいから。

12/8(月)17935.64円(+15.19円
12/9(火)17813.38円(-122.26円
12/10(水)17412.58円(-400.80円
12/11(木)17257.40円(-155.18円
12/12(金)17371.58円(+144.18円

そして先週の予想の振り返り。

下落予想がようやく的中
どうにか面目が保てました。

ただ調整はもうしばらく続くとみています。

以下は先週の予想の引用。

25日移動平均線乖離率4%、騰落レシオ135と、テクニカルは完全に過熱状態なんです。
こんな時は、きっかけさえあれば急落間違いなし。
まだ上がるかもしれませんが、売り増ししたいところです。

しかし日経平均日足のMACDは再度コールデンクロス
いまは強いのはわかりますが、ここで売れねば儲けはありません。

いまの相場はドル高(円安)による上昇です。
円安のデメリットが表れ始めれば、相場転換のきっかけとなるやもしれません。

ドル円は120円、日経平均18,000円と達成感がある中で、今週はメジャーSQ。
波乱も考えられます。さらには衆院選もあり、イベント目白押し。

大きな上昇はない。売るなら今でしょう。
売りポジション追加ですよ。

日経平均予想レンジは17,550円~18,250円。

強気に下落予想でいきます。

今週の予想

日経平均は超過熱状態でしたから、下げ始めると速いとは思っていましたが、予想を上回る速さ。

今回は原油価格の急落をきっかけにダウが下落。
それにともない、日経平均も大きく下げました。

ただし、ここで下げ止まりとは考えていません。
騰落レシオも109と下げる余地は十分。
もう少し下があると予想しています。

現在TVは選挙速報一色で、事前の予想通り、自民党の圧勝で決まりそうです。
好材料ではありますが、すでに織り込み済み。

日経平均の上値は25日移動平均線の17,400円。
下値は11/4に空けた窓の上っ側の16,700円。

今週も下落予想。売りポジションはホールドです。
日経平均は、17,000円割れを買戻しラインと考えています。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« プチ株つみたて2014/12 | トップページ | プチ株つみたて銘柄入れ替え(2015) »

週間展望」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/60811122

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年12月3週展望:

« プチ株つみたて2014/12 | トップページ | プチ株つみたて銘柄入れ替え(2015) »