« プチ株つみたて銘柄入れ替え(2015) | トップページ | プチ株つみたて銘柄2015(一部変更) »

2014年12月21日 (日)

2014年12月4週展望

先週の結果

先週の日経平均のおさらいから。

12/15(月)17099.40円(-272.18円
12/16(火)16755.32円(-344.08円
12/17(水)16819.73円(+64.41円
12/18(木)17210.05円(+390.32円
12/19(金)17621.40円(+411.35円

そして先週の予想の振り返り。

売りポジションホールドで、日経平均17,000円割れで買戻し。
下値もほぼ予想通りと完全に的中でした。

個人的にかなりおいしい思いができましたよ。

今後は以前のようなアゲアゲはないでしょうが、いったん下げは一服となるでしょう。

以下は先週の予想の引用。

日経平均は超過熱状態でしたから、下げ始めると速いとは思っていましたが、予想を上回る速さ。

今回は原油価格の急落をきっかけにダウが下落。
それにともない、日経平均も大きく下げました。

ただし、ここで下げ止まりとは考えていません。
騰落レシオも109と下げる余地は十分。
もう少し下があると予想しています。

現在TVは選挙速報一色で、事前の予想通り、自民党の圧勝で決まりそうです。
好材料ではありますが、すでに織り込み済み。

日経平均の上値は25日移動平均線の17,400円。
下値は11/4に空けた窓の上っ側の16,700円。

今週も下落予想。売りポジションはホールドです。
日経平均は、17,000円割れを買戻しラインと考えています。

今週の予想

今週は日経平均が再度18,000円にトライする展開を予想します。
過熱感はだいぶ冷めたようですしね。

ただし原油相場次第では、まだ下も考えられますので注意は必要だと思っています。

それと週明けの月曜日に窓を空けて上昇すると三空となります。
そうなると早くも反転相場がいったん天井となってしまいます。

現在のトレンド的には上昇トレンドなので、怖いかもしれませんが、三空なら売りも面白いでしょう。

まーくんの予想では、三空をつけて、日経平均は18,000円付近でいったん天井。
その後は、17,000円~18,000円のボックス相場で推移すると考えています。

日経平均の上値は前回高値の18,000円。
下値は12/18に空けた窓の17,200円。

今週は前半上昇で、後半は下落と予想。
三空つけて、18,000円に近付いたら売りで仕掛けますよ。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« プチ株つみたて銘柄入れ替え(2015) | トップページ | プチ株つみたて銘柄2015(一部変更) »

週間展望」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/60846307

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年12月4週展望:

« プチ株つみたて銘柄入れ替え(2015) | トップページ | プチ株つみたて銘柄2015(一部変更) »