« プチ株つみたて銘柄2015(一部変更) | トップページ | トレード記録(2014/12) »

2014年12月28日 (日)

2014年12月5週展望

先週の結果

まずは先週の日経平均。

12/22(月)17635.14円(+13.74円
12/23(火)祝日
12/24(水)17854.23円(+219.09円
12/25(木)17808.75円(-45.48円
12/26(金)17818.96円(+10.21円

そして先週の予想の振り返り。

日経平均は18,000円をトライすると予想しましたが、そこまではいきませんでした。
しかし、方向性は間違っていないので、そこそこ的中ということにしましょう。

三空とまでいかなかったので、売りは止めましたよ。

以下は先週の予想の引用。

今週は日経平均が再度18,000円にトライする展開を予想します。
過熱感はだいぶ冷めたようですしね。

ただし原油相場次第では、まだ下も考えられますので注意は必要だと思っています。

それと週明けの月曜日に窓を空けて上昇すると三空となります。
そうなると早くも反転相場がいったん天井となってしまいます。

現在のトレンド的には上昇トレンドなので、怖いかもしれませんが、三空なら売りも面白いでしょう。

まーくんの予想では、三空をつけて、日経平均は18,000円付近でいったん天井。
その後は、17,000円~18,000円のボックス相場で推移すると考えています。

日経平均の上値は前回高値の18,000円。
下値は12/18に空けた窓の17,200円。

今週は前半上昇で、後半は下落と予想。

三空つけて、18,000円に近付いたら売りで仕掛けますよ。

今週の予想

今週は2営業日ですが、超簡単に予想だけします。
上昇トレンドに加え、ダウも史上最高値更新中と不安要素は全くなし。

妥当にいくなら日経平均は18,000円クリア
そして高値更新して、2014年を終えるのは間違いないと考えています。

そういうわけで安値は直近の窓埋め17,700円。
高値はボリンジャーバンド2σの18,100円と予想します。

もう一度言いますが、高値更新して2014年を締めくくるでしょう。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« プチ株つみたて銘柄2015(一部変更) | トップページ | トレード記録(2014/12) »

週間展望」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/60882512

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年12月5週展望:

« プチ株つみたて銘柄2015(一部変更) | トップページ | トレード記録(2014/12) »