« プチ株つみたて2015/1 | トップページ | 2015年1月5週展望 »

2015年1月19日 (月)

2015年1月4週展望

先週の結果

まずは先週の日経平均。

1/12(月)祝日
1/13(火)17087.71円(-110.02円
1/14(水)16795.96円(-291.75円
1/15(木)17108.70円(+312.74円
1/16(金)16864.16円(-244.54円

そして先週の予想の振り返り。

やや弱めで、17,000円を挟んだ攻防。
そして安値は16,600円とほぼ完全に読み切りましたね。

これ以上ないほどの的中です。

以下は先週の予想の引用。

それでは今週の相場予想です。

上方に位置する25日移動平均線や1月のSQ値がひとつの上値のメドとなるでしょう。
これを簡単に超えるようですと、株価は強気に推移するでしょう。

まーくんとしては長期的には日経平均は上昇すると考えていますが、今はその時期ではないと感じています。
いったん、わかりやすい底値をつけてから再上昇となるのがまーくんのシナリオです。

具体的にお話ししますと、日経平均は25日移動平均線に跳ね返さます
その後16,600円あたりで底値をつけトリプルボトム
反転上昇となるのではと考えています。

現状の株価は、上げ過ぎでも下げ過ぎでもなく、どっちつかずの状態。
大きなポジションを取るのはやめておいて、大底天井をつけるまでキャッシュポジションを高めていきたいと考えます。

そういうわけで、予想高値は25日移動平均線の17,400円。
予想安値は直近安値付近の16,600円とします。

17,000円を挟んだ攻防で、やや弱めの推移と予想します。

今週の予想

やや物足りない気はしますが、先週金曜日の下ひげをつけたところがセリングクライマックスだったのかなと。

それにしてもスイスフランの値動きはスゴイ。
今週もスイスフランの動向には注視する必要がありそうです。

またECBによる追加緩和がちらついているので、これが相場の下支えになりそうですね。
という感じで、原油価格、スイスフラン、ECBが相まって、値動きの荒い相場になるかも。

ただ最初に言った通り、日経平均はは打ったとみています。
今週は17,000円で堅さを見せてくれることでしょう。

日経平均の安値は16,800円。
高値は、25日移動平均線を超えて17,500円辺りまで上昇すると想定します。

上下はあるでしょうが、週を通してみると上昇して終わっていることでしょう。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« プチ株つみたて2015/1 | トップページ | 2015年1月5週展望 »

週間展望」カテゴリの記事

コメント

今週の予想的中ですね!
いつも参考にさせていただいています。
同じIT企業に勤める者として、応援しています!!

投稿: てん | 2015年1月24日 (土) 03時25分

てんさん

応援ありがとうございます。
大変励みになります。
これからもがんばりますので、よろしくお願いします。

投稿: まーくん | 2015年1月25日 (日) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/60996386

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年1月4週展望:

« プチ株つみたて2015/1 | トップページ | 2015年1月5週展望 »