« プチ株つみたて2015/2 | トップページ | トレード記録(2015/2) »

2015年2月23日 (月)

2015年2月4週展望

先週の結果

まずは先週の日経平均。

2/16(月)18004.77円(+91.41円
2/17(火)17987.09円(-17.68円
2/18(水)18199.17円(+212.08円
2/19(木)18264.79円(+65.62円
2/20(金)18332.30円(+67.51円

そして先週の予想の振り返り。

想定を上ブレしましたが、概ね予想の範囲内の結果になりました。
的中とは言えませんが、まずまずではないかと思います。

以下は先週の予想の引用。

まだ相場に過熱感はありませんが、日経平均は18,000円を捉えてきました。
日経平均が月曜日に高値(2014/12/8 18,030.83円)を更新することは、ほぼ確実。

今週は18,000円を固めていく展開になることでしょう。
いったん高値を突破してしまえば、今度はそこが支持線として機能するはず。

為替が極端に円高に振れなければ、それほど悲観することはない。
ただ、念のために日銀金融政策決定会合は意識しておく必要ありかなと。

万が一、18,000円を突破できずにモタモタしていると、18,000円が上値の抵抗線となる。
そのような事態は避けたいところ。

いまの相場なら、悲観するほどのことはないので、まーくんは楽観していますよ。
下値は5日移動平均線で、上値は400円ほど上の18,300円。
というわけで、日経平均の想定レンジは17,700円~18,300円。

終値は18,000円辺りを想定します。

今週の予想

日経平均株価は、今世紀最高値を更新しました。
そして更新した辺りから、じわじわと過熱感がでてきています。

しかし株価は動いているときは慣性の法則が働くもので、まだ上昇は続くと考えています。
また、GPIF法案提出見送りなどの話も聞かれますが、まーくんは気にしていません。

ただ、今週はまだ勢いが持続するが、近いうち調整が入ることは覚悟しておいたほうが良いかと。
ちなみに、まーくんは日経225先物の空売りを開始。
株価が、さらに上がったら売り増していく予定です。

下値は2/12に空けた窓の17,800円。
上値は青天井ですが18,600円辺りと考えています。
というわけで、日経平均の想定レンジは17,800円~18,600円。

先週に引き続き、終値は18,000円。
近いうちに日柄調整に入ると予想。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« プチ株つみたて2015/2 | トップページ | トレード記録(2015/2) »

週間展望」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/61181452

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年2月4週展望:

« プチ株つみたて2015/2 | トップページ | トレード記録(2015/2) »