« 2015年3月3週展望 | トップページ | 2015年4月1週展望 »

2015年3月23日 (月)

2015年3月4週展望

先週の結果

まずは先週の日経平均。

3/16(月)19246.06円(-8.19円
3/17(火)19437.00円(+190.94円
3/18(水)19544.48円(+107.48円
3/19(木)19476.56円(-67.92円
3/20(金)19560.22円(+83.66円

そして先週の予想の振り返り。

もう完全に読みが外れています。
呆れるくらいの強さですね。

すみませんとしか言いようがありません。

以下は先週の予想の引用。

米国株が軟調なのに、日本株が強すぎるなんておかしい。
まぁ為替の影響によるものが大きいのだとは思いますが、それにしても強すぎる。
絶対に日経平均は18,000円近くまで下落すると思いますよ。

ただ、テクニカルはやや落ち着き気味。
過熱感が残るのは、騰落レシオの137.54と25日移動平均線乖離率4.14%。
ただし、MACDはデッドクロスしているので、この先株価が伸び悩むようだと下落トレンドに向かう可能性大。

もう、ここまで来たら意地の張り合い。売りで勝負。
さらに上げるようなら売り増します。

下値は18,000円、上値は19,300円。
日経平均の想定レンジは18,000円~19,300円。

寄り付きが天井になるのではないかと。

正直なところ、根拠はないのですが、そろそろ下げなくてはいけないと思っています。

今週の予想

少し意地になっているところもありますが、今週も売りと考えています。
相場に過熱感があるのは明らかなんですよ。
為替は円高気味。また今週は配当落ちがあったりもしますね。

国内は好材料が多いのですが、海外を見ると米国の利上げ云々やギリシャの債務問題、地政学リスクなど不安の種は燻っております。

そしてテクニカルは、25日移動平均線乖離率が3.93%。
騰落レシオは129.90とかなりお高くなっています。
いつ暴落してもおかしくない状況なんです。

想定下値は25日移動平均線の18,800円、上値は19,700円とします。
今週こそ下げてほしいな。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« 2015年3月3週展望 | トップページ | 2015年4月1週展望 »

週間展望」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/61323029

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年3月4週展望:

« 2015年3月3週展望 | トップページ | 2015年4月1週展望 »