« プチ株つみたて2015/4 | トップページ | 米国株会社四季報 »

2015年4月19日 (日)

2015年4月4週展望

先週の結果

まずは先週の日経平均。

4/13(月)19905.46円(-2.17円
4/14(火)19908.68円(+3.22円
4/15(水)19869.76円(-38.92円
4/16(木)19885.77円(+16.01円
4/17(金)19652.88円(-232.89円

そして先週の予想の振り返り。

最後に大きめな下げがあったけど、概ね予想通りのもみあい相場。
先週の予想は的中と言っても差し支えないかと。

以下は先週の予想の引用。

先週、SQ通過、日経平均20000円達成で、500円近く上昇しています。
いくら強いとはいえ、さすがにこの勢いが持続するとは思えません。

しかしテクニカル的な過熱感は全くなし。
まーくんは空売りをいつ買い戻すかタイミングを思案中。
冒頭でも書きましたが、売りは失敗だったなと。

ただ、日経平均だけ上昇している感じがして、いまの相場に違和感を覚えます。
どういうことかと言えば、日経平均に対して、値下がりしている銘柄が多いように思えるんです。
指数に影響の大きい銘柄だけで、日経平均を釣り上げている印象があります。
こういう時は危険な感じもするんです。

短期的に日経平均は1,000円ちょっと上げて、500円程度下げるというサイクルなのかな。

今週の日経平均は19,500円~20,200円。
長期ならまだ上がるでしょうが、短期ではいったん利益確定の売りも入り、もみあいと予想します。

今週の予想

なんか流れが変わった気配がしています。
これまでの相場では下げても弱さを感じませんでしたが、今回はこれまでと違うような。

今週の日経平均は、19,600円あたりの25日移動平均線を維持できるかがポイント。
25日線を割り込み、さらに19,400円を割れると19,000円までの下落も考えられます。
ギリシャの問題とドル円相場が円高方向に進んでいることが懸念材料です。

ただし信用倍率などは改善していたり、テクニカル的にも過熱感はないようです。
日経平均は19,400円程度で底打ちして、再度高値更新を狙いに行くとまーくんは考えています。
19,400円前後で、日経先物を買い戻そうかな。状況にもよりますけどね。

日経平均は19,000円~19,900円のレンジを予想。
今週も続落か!?。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« プチ株つみたて2015/4 | トップページ | 米国株会社四季報 »

週間展望」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/61465608

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年4月4週展望:

« プチ株つみたて2015/4 | トップページ | 米国株会社四季報 »