« 米国株会社四季報 | トップページ | トレード記録(2015/4) »

2015年4月27日 (月)

2015年5月1週展望

先週の結果

まずは先週の日経平均。

4/20(月)19634.49円(-18.39円
4/21(火)19909.09円(+274.60円
4/22(水)20133.90円(+224.81円
4/23(木)20187.65円(+53.75円
4/24(金)20020.04円(-167.61円

そして先週の予想の振り返り。

ポイントは25日移動平均線だと考えていましたが、見事に25日移動平均線で反発しました。
予想通りに19,400円付近で底打ちして、高値を取りに来ましたね。

底打ちが月曜日と早すぎたため、予想はハズれた感じになっていますが、それほどハズしていないのでは。。。

以下は先週の予想の引用。

なんか流れが変わった気配がしています。
これまでの相場では下げても弱さを感じませんでしたが、今回はこれまでと違うような。

今週の日経平均は、19,600円あたりの25日移動平均線を維持できるかがポイント。
25日線を割り込み、さらに19,400円を割れると19,000円までの下落も考えられます。
ギリシャの問題とドル円相場が円高方向に進んでいることが懸念材料です。

ただし信用倍率などは改善していたり、テクニカル的にも過熱感はないようです。
日経平均は19,400円程度で底打ちして、再度高値更新を狙いに行くとまーくんは考えています。
19,400円前後で、日経先物を買い戻そうかな。状況にもよりますけどね。

日経平均は19,000円~19,900円のレンジを予想。

今週も続落か!?。

今週の予想

どうやら空売りの比率が低下している模様。
現在の上昇は、売り方の買い戻しによるものと考えられます。
ある程度買戻されたとき、下落が始まるのでは。
連休明けから、相場が崩れることが多いので、再来週が勝負になるでしょう。

今週は連休前で、さらに日銀の金融政策決定会合です。
まーくんは追加金融緩和はないと踏んでいますので、もう少し売りで勝負してみます。(先日、買戻し損ねたので)

ここ最近の日経平均は500円下げて、1000円上げる周期を繰り返しています。
そう考えますと高値のメドは20,500円になります。
安値は25日移動平均線の19,700円がガチみたいですね。

日経平均の予想レンジは19,700円~20,500円。
2万円前後でもみあいでしょうか。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« 米国株会社四季報 | トップページ | トレード記録(2015/4) »

週間展望」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/61499730

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年5月1週展望:

« 米国株会社四季報 | トップページ | トレード記録(2015/4) »