« プチ株つみたて2015/7 | トップページ | 2015年7月5週展望 »

2015年7月20日 (月)

2015年7月4週展望

先週の結果

それでは、先週の日経平均です。

7/13(月)20089.77円(+309.94円
7/14(火)20385.33円(+295.56円
7/15(水)20463.33円(+78.00円
7/16(木)20600.12円(+136.79円
7/17(金)20650.92円(+50.80円

そして先週の予想の振り返り。

予想通り、ギリシャ問題が一段落してリスクオンとなりました。
ひとまずは予想的中。簡単でしたね。

以下は先週の予想の引用。

日経平均はCMEで20,000円を回復しています。

さらに週明けにはギリシャの問題は落ち着いていそうです。

中国株も政府が株価下落を強引に止めて、ひとまずは落ち着きそう。
ただし、いずれこのツケが回ってくるでしょう。

この二つ以外には大したイベントもないので、こうなればリスクオンですね。
下落前の21,000円水準までは上昇も考えられます。
逆に中国株次第では、19,400円程度までの下落は覚悟が必要。

ただ、今週は上がる確率のほうがはるかに高いと思いますよ。

週間予想レンジは19,400円~21,000円。

週を通して堅調に推移すると踏んでいます。

今週の予想

さすがに過熱感がでてきました。
先週のような簡単な相場にはならないでしょう。

基本的に上昇基調ではありますが、もみ合いながら上を目指していくことになると予想。

米国の年内利上げが確定的となり、ドル円は円安に向かうことが予想されます。
125円を超えて、円安が進行することになれば、一段高もありえますが、まだそこまではないとみています。

今週は大したイベントはないので、大きい変動はないかなと考えます。
中長期的にみれば、良い買い場ではないでしょうか。

予想下値は25日移動平均線が位置する20,300円、予想高値は21,000円と予想します。
やや上昇orもみあいと予想。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« プチ株つみたて2015/7 | トップページ | 2015年7月5週展望 »

週間展望」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/61925685

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年7月4週展望:

« プチ株つみたて2015/7 | トップページ | 2015年7月5週展望 »