« 2015年8月3週展望 | トップページ | 投資人生最大の失敗 »

2015年8月24日 (月)

2015年8月4週展望

先週の結果

それでは、先週の日経平均です。

8/17(月)20620.26円(+100.81円
8/18(火)20554.47円(-65.79円
8/19(水)20222.63円(-331.84円
8/20(木)20033.52円(-189.11円
8/21(金)19435.83円(-597.69円

そして先週の予想の振り返り。

完全に油断していました。

これまで、日経平均はいつか下がるだろうと考えつつも、底堅さを見せつけてきました。
なので、今回も大丈夫だろうと思ってしまいまして。

逃げるチャンスはあったのに・・・

以下は先週の予想の引用。

先週は色々とあった割には、底堅いことを再認識させられる週となりました。
余程のことがない限り、日経平均の20,000円割れはないでしょうね。

中国の人民元相場は落ち着いたとみています。

また、そろそろ米国の利上げ話に現実味が出てくることでしょう。
そうなると、ドル円はさらなる円安に向かう可能性が見え隠れします。

さらに円安となることで、近いうちの年初来高値更新も考えられるかと。
今週はその前段階で、年初来高値に接近。もしくはチョイ越え辺りを想定しています。

予想安値は20,500円。予想高値は21,000円。
強気に買いで行きましょうか。

今週の予想

一気に相場のムードは反転しました。
一週間で日経平均はかなり下げたため割安感は出てきましたが、まだ底打ちとまではいっていないと考えます。

明確なセリングクライマックスを見届けてから、買いに入るのが良いかと。
月曜日の日経平均は19,000円近辺から始まることでしょう。
ちょうどこの価格帯に200日移動平均線があり、そこで下げ止まるかが月曜日の焦点となります。

もし割り込んだ場合、18,500円がメドになると考え、今週の予想下値とします。
また、反発した場合の高値は、出来高の多い価格帯である19,700円を想定します。

ただし、トレンドは下落転換したとみるべきかなと。
仮に明確なセリングクライマックスで買えたとしても、反発したらいったん売りが正解。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« 2015年8月3週展望 | トップページ | 投資人生最大の失敗 »

週間展望」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/62144159

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年8月4週展望:

« 2015年8月3週展望 | トップページ | 投資人生最大の失敗 »