« トレード記録(2015/8) | トップページ | グローバルリンクアドバイザーズ中国株、日本株セミナー(2015/08) »

2015年9月 6日 (日)

2015年9月2週展望

先週の結果

それでは、先週の日経平均です。

8/31(月)18890.48円(-245.84円
9/1(火)18165.69円(-724.79円
9/2(水)18095.40円(-70.29円
9/3(木)18182.39円(+86.99円
9/4(金)17792.16円(-390.23円

そして先週の予想の振り返り。

反発終了は予想通り。
2番底確認が思いのほか早まった感じとなりました。

予想的にはハズれていますが、想定より一週間早まっていると言った感じです。

以下は先週の予想の引用。

いったん相場が落ち着きましたね。
ここまでで反発は終了と考えます。この先はもみあいが続くかと。
当面は19,000円~20,000円を行ったり来たりとなるのではないでしょうか。

来週以降は、米国の9月利上げも可能性が残されているため、9/18のFOMCに向け2番底をうかがうシナリオを考えています。

今週1週間で考えれば、予想高値は19,700円。予想下値は18,900円。
さらに19,435円の窓も注目すべきポイントです。

最初に述べた通り、今週はもみあいが濃厚。

今週の予想

株価は1番底を割り込んでしまいました。
この辺りで下げ止まれば誤差の範囲ですが、下抜けるようですと、まだ底を打っていないと判断せざるを得ません。

9月利上げが不確定の状況なので、FOMCまでは不安定な相場が続くでしょう。
ただ、売られる分は相当売られつくしてきていると考えています。

騰落レシオ的にも、あと少しで絶好の買い場到来かと。
日経平均17,500円を目安に、最悪17,000円と考えます。
余力があれば、このあたりの買いがオススメですね。

予想高値は18,500円。予想下値は17,000円。
今週は下値を模索する展開。
とにかくFOMCまでが買い時ですね。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« トレード記録(2015/8) | トップページ | グローバルリンクアドバイザーズ中国株、日本株セミナー(2015/08) »

週間展望」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/62232256

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年9月2週展望:

« トレード記録(2015/8) | トップページ | グローバルリンクアドバイザーズ中国株、日本株セミナー(2015/08) »