« プチ株つみたて2015/10 | トップページ | 2015年10月5週展望 »

2015年10月19日 (月)

2015年10月4週展望

先週の結果

まずは先週の日経平均です。

10/12(月)祝日
10/13(火)18234.74円(-203.93円
10/14(水)17891.00円(-343.74円
10/15(木)18096.90円(+205.90円
10/16(金)18291.80円(+194.90円

そして先週の予想の振り返り。

はい。先週の予想はハズレです。読み違えました。
ただ週後半は、前半の下落分を取り返し、勢いがついてきました。

今週の相場に期待でしょうか。

以下は先週の予想の引用。

今週は、米利上げ先送りや追加金融緩和期待で良い地合いになると思われます。
ただし、追加金融緩和なしの可能性もチラホラ。楽観は禁物。

チャート的には、25日移動平均線を超え真空地帯に突入するので、材料があれば一気に上に行くことも考えられますが、ここまで急ピッチで上昇してきたので、この辺で一服となるのでしょうね。

今後は、もみ合った後に10/30に向けて上昇するシナリオを想定しています。
予想上値は9/9の高値の18,700円、予想下値は25日移動平均線の18,000円とします。

もみ合いか弱めの上昇を想定しています。

今週の予想

先週後半の上昇米利上げが遠のいたことによるもの。
金融緩和期待の上昇であれば、為替は円安に振れるはずです。
つまり金融緩和による上昇は織り込まれていません。

来週の水曜日(10/28)くらいまでは、金融緩和期待で買いで良いかと思います。

ただし、前回のようにサプライズ的な発表ではないため、10/30に金融緩和が決定すれば材料出尽くし、金融緩和がなければ失望売りとなるシナリオを考えています。

チャート的には、下方のマドも埋めつつ上昇していて良い感じですね。
10/16に空けたマドの上限18,100円を予想下値とし、ボリンジャーバンド+2σの18,700円を予想上値とします。

緩和期待の上昇を予想!

にほんブログ村 株ブログへ

|

« プチ株つみたて2015/10 | トップページ | 2015年10月5週展望 »

週間展望」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/62504747

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年10月4週展望:

« プチ株つみたて2015/10 | トップページ | 2015年10月5週展望 »