« トレード記録(2015/12) | トップページ | プチ株つみたて2016/1 »

2016年1月11日 (月)

2016年1月3週展望

先週の結果

まずは先週の日経平均です。

1/4(月)18,450.98円(-582.73円
1/5(火)18,374.00円(-76.98円
1/6(水)18,191.32円(-182.68円
1/7(木)17,767.34円(-423.98円
1/8(金)17,697.96円(-69.38円

そして先週の予想の振り返り。

年末はほぼ予想通りでした。

ただ、先週の予想は年始ボケしていて、うっかりすっぽかしてしまいました。
完全に正月休みで油断していました。

そんなところに、まさかの年始5日続落
まったく想像できませんでした。

そして学習しないまーくんは、またやらかしてしまったのです。
前回の教訓があるので、ここ数か月の利益が吹っ飛んだだけで済みましたが。

以下は先週の予想の引用。

2015年最終週。市場はあと3日で終わりです。

日経平均はかなり割安感が出てまいりました。
そろそろ上昇してもおかしくない頃合いです。
まーくんも先物買い始めました。

為替が120円前半と円高気味になっていることが唯一の気がかりですが、大したイベントはありませんので波乱なく終わると考えます。

予想上値は26週移動平均線のある19,300円辺りで、予想下値は18,500円。
最後は上昇して締めてくれると思いますよ。

今週の予想

ここの所、ダウの上昇を確認して寝ても、朝起きるとダウが爆下げしてて憂鬱な日々です。

しかし、ここまで下げればいったん自律反発があると考えられます。

ただ週で考えると、弱気にならざるを得ません。
正直、底値は予想もつきません。

ここが底値な気もするし、あと1,000円下げても不思議ではない。

予想上値は一目均衡表で雲の下限の18,450円、予想下値はキリの良いところで17,000円。
オプション、先物はいったんお休みするのがかな。
買うなら現物で。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« トレード記録(2015/12) | トップページ | プチ株つみたて2016/1 »

週間展望」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/63049913

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年1月3週展望:

« トレード記録(2015/12) | トップページ | プチ株つみたて2016/1 »