« プチ株つみたて2016/1 | トップページ | 2016年1月5週展望 »

2016年1月18日 (月)

2016年1月4週展望

先週の結果

まずは先週の日経平均です。

1/11(月)祝日
1/12(火)17218.96円(-479.00円
1/13(水)17715.63円(+496.67円
1/14(木)17240.95円(-474.68円
1/15(金)17147.11円(-93.84円

そして先週の予想の振り返り。

弱気と予想しましたが、それどころではない展開です。
自律反発と言えるのだろうか、上昇は水曜日の1日のみ。
今年になってまだ、1日しかプラスがないという異常な事態です。

まぁ下値もほぼほぼ予想通りで、予想としては的中しています。
ただ、あまりうれしくない相場ですね。

以下は先週の予想の引用。

ここの所、ダウの上昇を確認して寝ても、朝起きるとダウが爆下げしてて憂鬱な日々です。

しかし、ここまで下げればいったん自律反発があると考えられます。

ただ週で考えると、弱気にならざるを得ません。
正直、底値は予想もつきません。

ここが底値な気もするし、あと1,000円下げても不思議ではない。

予想上値は一目均衡表で雲の下限の18,450円、予想下値はキリの良いところで17,000円。
オプション、先物はいったんお休みするのがかな。

買うなら現物で。

今週の予想

週明け17,000円割れは確実。どこまで下げるかが争点になります。

騰落レシオは50台、空売り比率は40%超、25日移動平均線とのかい離率が8%超。
これだけ見れば、大底であることは間違いないのですが、底打ち感がないんですよね。

ここで下げ止まっても不思議ではないし、16,000円までの下落もありうる。
正直全く想像がつかないのですが、投資している以上は考えなくてはなりません。

まーくんは、ここまでもちょこちょこと打診買いをしてきました。
さすがに16,500円を割り込んだならば、現物を本気買いします。

予想下値は2014/11/4に空けたマド埋め水準の16,400円。
予想上値は1,000円くらいの反発を想定して18,000円とします。

今週は様子見ですが、下げたら買いますね。
余力はあります。

にほんブログ村 株ブログへ

|

« プチ株つみたて2016/1 | トップページ | 2016年1月5週展望 »

週間展望」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47941/63082727

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年1月4週展望:

« プチ株つみたて2016/1 | トップページ | 2016年1月5週展望 »